新着情報

アイハウス de 多文化体験 2021

(公財)大阪国際交流センターでは、ことばや国籍、文化などのちがいを認め、尊重しあう「多文化共生社会」の実現をめざし、外国人住民が主体となって実施する活動の支援をおこなっています。

大阪などに在住の外国人による文化紹介を楽しみながら交流し世界を知るきっかけとしていただく「アイハウスde多文化体験」の開催も、今年で6回目をむかえました。

今回もそれぞれの国の文化紹介プログラムを外国人住民が企画し、サポーターであるボランティアの協力を得て、作り上げ披露します。みなさまが「多文化共生」を実感していただけるよい機会となることを願っています。

■日 時

2021年8月21日(土)11:00〜16:30

■場 所

大阪国際交流センター 3階 各会議室

■定 員

1プログラムにつき15〜25名

■内 容

世界の音楽・ダンス体験・各国の文化紹介など、地域のみなさんが一緒に参加して楽しめる1時間ほどの12種類のプログラムを実施

■参加費

無料

■お申込み

以下の説明をご確認の上、「お申込みフォーム」よりお申込みください。
※お申し込みは先着順とさせていただきます。定員に達し次第、受付を終了します。
複数のゾーンに申込みいただけますが、1ゾーン1プログラム選択となります。
※予約後、キャンセルは可能ですが変更はできませんので、ご了承ください。
※キャンセルする場合は、office@osaka-ihouse.netまでメールしてください。

☆☆お申し込みはこちら ➡ 

【来館される方へのお願い】
・新型コロナウイルス感染拡大に伴ない、来館者の管理をするため、入館したときの検温と消毒及び名前、電話番号の収集をしております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
・水分補給を除き、館内で食事は、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

※8月21日当日、外国人対象の「書道体験とうちわ作り」も同時開催します。
お申込みなど、詳しくはこちらをご覧ください。

■案内チラシ

チラシ_アイハウスde多文化体験2021

 

 

 

留学生向け情報新着記事

最新新着情報

関連団体バナー
広告バナー
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。