新着情報

無料シンポジウム 日本で暮らすー外国ルーツの子どもとその家族 ~サヘル・ローズさんをお迎えして~

基調講演に女優のサヘル・ローズさんをお迎えし、ご自身のご経験をもとに日本で暮らす外国人とその子どもたちが感じる不安や悩みをお話しいただきます。また、外国人住民(※)のみなさんからも生活習慣や文化の違いからくるさまざまな不安や、それを乗り越えたきっかけなどを直接聞き、我々に何ができるかを考え、外国人住民とともに、安心、安全なまち「大阪」を作りましょう!

(※)外国人住民スピーカーの紹介↓

時 光 20年前、中国から留学生として来日。多文化共生マネージャーとして長年活動、多文化共生に関する執筆も行う。現在は、日本生まれの双子の母として悩みながらも日々の生活、多文化な子育てに奮闘中。

ホゼア・ベーカー 4児のアフリカンアメリカンのミックスルーツを持つ父として、日々子育てと教育の面で奮闘中。「日本人」と違うことで子どもがからかわれることを悩み、昨年絵本を出版した。NHKの番組「バリバラ」にも出演経験あり。

ガリ・サントソ インドネシア出身、妻は日本人。イスラム教徒として1歳児の育児に奮闘している中、環境の違いに驚くことがある。

日時

2022年6月12日(日)13時~15時

場所

大阪国際交流センター 大ホール

費用

無料

定員

500名

6月12日チラシ(公財)大阪国際交流センター

お申込み

https://t.livepocket.jp/e/6plbv

問合せ

(公財)大阪国際交流センター

電話6773-8989 FAX6773-8421

※問合せ可能日、可能時間 (平日9:00~19:00、土日祝9:00~17:30)

カテゴリー記事一覧

広告バナー
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。