母子ぼし健康けんこう手帳てちょうと、妊産婦にんさんぷ健康けんこう診査しんさ受診じゅしん手帳てちょうをもらうにはどうすればよいですか?

妊娠にんしんしたことがわかれば、すぐに「妊娠にんしん届出書とどけでしょ」を市区町村しくちょうそん役所やくしょ大阪市おおさかし場合ばあいんでいる保健ほけん福祉ふくしセンター)の保健ほけん業務ぎょうむ担当たんとうしてください。

そのときには、妊娠にんしんしたひとのマイナンバーがわかるものと、本人ほんにん確認かくにんができる書類しょるい特別とくべつ永住者えいじゅうしゃ証明書しょうめいしょ在留ざいりゅうカード)が必要ひつようです。

妊娠にんしんしたひとではなく、ほかのひととどする場合ばあいには、妊娠にんしんしたひとのマイナンバーがわかるものと、妊娠にんしんしたひとからの委任いにんじょう代理人だいりにん本人ほんにん確認かくにんができる書類しょるい運転うんてん免許めんきょしょうなど)が必要ひつようです。
母子ぼし健康けんこう手帳てちょう妊産婦にんさんぷ健康けんこう診査しんさ受診じゅしん手帳てちょう発行はっこうします。

くわしくは、んでいる市区町村しくちょうそん役所やくしょへおわせください。

大阪おおさか市内しないんでいるひとこちらへ。

カテゴリー

カテゴリー記事一覧

関連団体バナー
広告バナー
PAGE TOP