大阪の見どころ

大阪観光情報

大阪は都会ではあるが、自然や景観も楽しめ、多くの観光客を魅了しています。大阪観光情報サイトには、主要な観光スポットが掲載されています。

また、大阪を拠点に近畿圏の観光名所めぐりも楽しめるので、どんどん大阪の魅力を見つけ、留学生活をエンジョイしてください!

 

文化体験イベント

(公財)大阪国際交流センターは、留学生と日本人の交流を深めるため、文化・交流サロン、国際交流のための日本文化講座などいろんなイベントを開催しています。

詳細はこちらをクリック!

 

ポップカルチャー&伝統文化

観光客でいっぱいの定番観光地巡りに飽きても、大阪の街はがっかりさせません。日本文化の体験や、日本ならではのものを作る体験など多くの体験系のイベントが定期的に開催されており、もっと日本文化を深く理解することができます。

近年では、日本のアニメや音楽に惹かれて留学を果たした留学生が増えています。今の日本橋は、日本人に親しみのある電気街だけではなく、「二次元要素」に満ちた街に変わり、ホビーグッズを求めてくる国内外の人々にとってポップカルチャーの聖地となっています。

(日本橋ストリートフェスタ2018)

街でぶらぶらするのもいいですが、スポーツ観戦はいかがでしょう。春からスポーツのシーズンには、野球やサッカー観戦も楽しいです。観光地ではない「日本文化」を体験し、熱い観戦に燃えましょう!

兵庫県にある甲子園球場は歴史のある野球場として名高く、ローカルプロ野球の本拠地であるほか、毎年、伝統ある日本高校野球全国大会も開かれています。

大阪は商人の町、武士の町がゆえに豊かな芸能文化(上方文化)を有し、数百年前から誕生し、そのまま引き継がれた伝統芸能を現在においても大いに楽しめる町です。文楽、落語、能楽、歌舞伎、大阪相撲など気軽に劇場に足を運び、多くの伝統を味わいましょう。

留学生向け情報新着記事

最新新着情報

関連団体バナー
広告バナー
PAGE TOP