Trang thông tin dành cho người chưa thành thạo tiếng Nhật

NHK NEWS WEB EASY
やさしい日本語のニュースを見ることができます。

大阪市 やさしい日本語によるお知らせ
生活の情報や、区役所の行き方や開いている時間など区役所からのお知らせなどを書いています。

大阪市 やさしい日本語をつかった防災や防犯の情報
地震や台風、津波のときにどうしたらいいか書いています。

・大阪市市民局 「やさしい日本語」による防災学習

じしんの とき する こと
地震の時、何が起こるかを、写真や動画で紹介します。
地震の時に何をしたら良いかを、写真や絵を使って、紹介します。

ひなんしょ
避難所(にげるところ)の看板、サインを写真や絵を使って、紹介します。
避難所に何があるか、何ができるか、いつ避難所に逃げるか、気をつけることを写真や絵を使って、紹介します。

にげる よういを する
なぜ逃げる用意がいるか、用意するもの、地震の前に決めておくことを、写真や絵を使って、紹介します。

大阪市役所
市役所の行き方や開いている時間を書いています。

大阪市水道局
水道の利用開始・停止について書いています。

大阪市立図書館
大阪市にある図書館の場所や使い方、開いている時間を書いています。

長居植物園
行き方や開いている時間を書いています。

※なお、大阪国際交流センターのメールマガジンでも、やさしい日本語でイベントなどの情報をお知らせしています。登録はこちらから

News by Category

Banner quảng cáo
PAGE TOP
%d bloggers like this: